紹介

ONE BY ONEでは、

『選手の成長』に

フォーカスした指導を

目指します。


選手個人の成長、それはチームに居ると意外と難しいもの。よくありがちなのがチームで1番上手い選手を追い掛け、それを目標地点にすること。選手1人1人の成長は必ずしも同じ方向とは限りません。
得意分野を伸ばしたり、苦手分野を克服したり、新たな武器を身に付けたり。
それをチームの監督が1人でこなすのは不可能に近く、これらの手助けが出来る、チームの監督とは異なるもう1人のコーチを目指します。



ONE BY ONEが目指すものとは。

" もう1つの光 "

ONE BY ONEが目指すのは、日本バスケットボール界における新たな希望の光となること。
今はまだ世界的には弱小国と見られている日本のバスケットボール界ですが、そこに"新たな希望の光を灯す存在"をONE BY ONEは目指しています。

ONE BY ONEの指導方針

" 独創 "

ONE BY ONEの方針、それは『選手1人1人に焦点を当てる』こと。
ポジションや身体能力、得意・苦手分野がそれぞれ違う選手達。そんな選手1人1人とコーチが話す中で目標となる選手やプレイスタイルを探し、目標が決まればそこに向かう為の道筋となるトレーニングを構築します。
選手それぞれが必ず持つ個性を消すこと無く、自分に合ったトレーニングを取り組むことで"オリジナリティーのある選手"を目指します。


受講対象


・受講可能年齢: 男女共に小学3年生〜中学3年生 (小学1〜2年生や高校生など対象の年齢に当てはまらない方でも、受講を希望される場合は相談させて頂きます)

・ バスケ初心者の方も受講可能です!
 (受講前に1度ご相談下さい)

・ONE BY ONEは様々な指導コースを持ち、内容やトレーニング時間なども内容により変化します。その為、料金が一律ではございません。ただし、月謝や年会費は一切不要です!

その他質問等ございましたらお気軽にご相談ください!



下記リンクより、
LINEの友達追加が可能です!
↓↓↓