コース

【受講コース 一覧】

ONE BY ONEでは様々なコースの中から選択して、バスケットボールを学ぶ事が可能です。


①トレーニング

定員制限を設けて募集し、学年問わず全員で取り組むスキルトレーニングです。各回毎にテーマを絞って取り組むので、短時間での個人スキル向上を目指します。

②個別対応型トレーニング

選手側(選手と保護者の方)の意見を基にトレーニング内容を決めて行う選手主体の個別トレーニングです。事前に個別指導希望者を募集し、先着で受講者を決定します。
「試合中にパスミスしてしまう」
「試合になるとシュートが入らない」
「すぐにドリブルを取られてしまう」
等の意見を基にトレーニングを構築し、個別でトレーニングを行います。
また、選手1人からの応募が可能ですが、お友達と一緒に受けられる場合など複数人でも対応可能です。

③フリートレーニング

ONE BY ONEとして借りた時間内のコートで、選手が自分自身で自由に練習出来るトレーニングコースです。もちろんコーチは常時居てるので、質問や相談などが可能です。また、コーチが中心となってシューティングゲームを行ったりなど、決められた練習時間でのバスケしか出来ていない場合が多い日本のバスケ界では、こういった遊びと自主練の交わった環境は大切です。

④出張型個別指導トレーニング

②の個別指導トレーニングとは違い、コーチの日程が空いている日に、指定された場所まで出張指導させて頂くコースです。実施場所によっては、出張費に加えて交通費を頂く場合がございます。
トレーニング内容は②同様、選手側との相談にて事前に構築致します。