先日のトレーニングの報告と、新事業の初回発表!

最後に食育とダイエットの2つの講演会の無料招待に関するご案内を掲載しております!!!

是非、ご確認下さい!

こんにちは、ONE BY ONEの尾崎です。
先日、初のタスク型トレーニング&保護者向け勉強会を行いました。色々と書いたいことは山積みですが...

タスク型トレーニング

確かな手応えは感じられました。フリートレーニングのような自由な時間としながらも、コーチから個人練習のメニュー説明を書いた紙を渡し、分からなければ上級生・コーチに聞くといった形にしました。
参加された子供達の保護者様には説明させて頂きましたが、このトレーニングの目的は個人スキル上達ではなく、あくまでも『積極性』と自分自身でどうトレーニングするかを考える『自主性』に重きを置いて開催しました。もちろん小学生ですから長時間集中力を保てるわけではありませんが、1人で出来る練習メニューを知り、誰に見られることもないプレッシャーの無い環境下でどう練習に取り組むのか、見ていて興味深いものでした😊

保護者向け勉強会

今回は『子供達のパフォーマンス&成長について』という題材で開催しました。今回は料金は無料とし、タスク型トレーニングとの同時試験導入としましたが、次回から料金設定は変わるかと思います😅
今回は、こちらとしても非常に勉強になる濃厚な時間となりました。詳細は伏せますが、コーチと保護者の双方の意識や意見を共有出来る貴重な場となったと思います。
今後もタスク型トレーニングと併用開催を出来ればと考えています。
ただ、すごく厄介な問題がありまして、土日に開催出来る雰囲気が今のところ全く無いんですよね...
予約がもう埋まりまくりで...
ちょうど別の新事業を始めるので、まあそちらに注力する良い機会だと捉えます( ˊᵕˋ ;)
ということで...

お待たせ致しました!

食と健康をサポートする新事業"ONE BY ONE"の初活動日が正式に決定です!


2/19(金)19:00〜19:50(開場 18:45)

八尾市立総合体育館 ウイング 研修室

お一人様 料金:800円(バスケスクール特別枠は下記参照)

内容『食育 〜食生活を考える〜』

持ち物:無し(必要と思われる方はメモをお持ちください)

※お子様(18歳以下)と来られる場合、お子様は人数に含みません。ただし、座席の都合があるので、参加申し込み時にお伝えください(急遽 当日に来られた場合、料金をお支払い頂く場合がございます)。
※感染対策に関しましては、当施設のルールに則って運営致します。詳細は当施設サイトをご確認ください。
※お支払いに関しましては、現金のみとさせて頂きます。

当日の進め方としては、15分前より開場、19時より講演がおよそ30〜40分程度(間に質疑応答を含む)、最終質疑応答10分間を終えて、50分には全行程終了となります。
内容としては、食の知識を学ぶことにより、皆様が自分自身で食生活を見直せるようになることが目的です。
当講演会を通じて、食に関する知識を深めると共に、自身の「食」に今まで以上に真剣に向き合うきっかけとなればと思っております。

持ち物無しと書いておりますが、講演会の中で話す内容を簡単にまとめた資料を最後にお渡し致します。
これは講演中はなるべく講師の話とスライドに集中して頂きたいので、メモ書きに時間を費やさない為の工夫です。
講演後、1日〜2日程度の間は参加者限定で、LINEやメールでの質問(参加された講演会に関する内容)も受け付けます。

そして、ONE BY ONEのトレーニングに一度でも参加のある方は、先着5組(1組につき2人まで)まで無料とさせて頂きます!

お子様と来て頂いても1組、保護者同士で2人で来られる場合も1組として扱わせて頂きます!


新事業の為 流石に無いと思いますが、万が一 バスケ参加者特別枠以外の新規参加者で満員になりそうな場合、本日より3日間だけこの特別枠を空けておきます。

今回はバスケスクールONE BY ONEの公式LINEから参加希望の連絡を頂いても構いません!
新事業となるONE BY ONEの公式LINEはこちらのQRコードまたはID検索にてご登録ください!
ID 【 @onebyone.osaka 】
皆様のご参加をお待ちしております!!!

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE" 2019年秋頃より説明会&受付開始。

0コメント

  • 1000 / 1000