活動再開に関して

お久しぶりです、ONE BY ONE代表の尾崎です😊
活動再開についてご連絡をくださった方、お待たせ致しました!

さて、緊急事態宣言も解除され、ワクチン接種も少しずつではありますが、進んできています。
八尾市の感染者数はここ最近、1日あたり数人程度となっていますが、まだ油断できないところです・・・

緊急事態宣言の解除や八尾市の近況を踏まえ、現時点では7/28に成法中学校での開催を検討しています。

内容や時間などの詳細は現時点では不明です。また、学校側にも当日の使用に関して確認が取れていません。
詳細が決まり次第、募集を開始致します🏀

加えて、以前にも少し書きましたが、コーディネーショントレーニングの開催を検討しています。
コーディネーション能力とは、いわゆる運動神経のことで、12歳までにおよそ能力が確立されて成長が止まるとされ、今後のパフォーマンスに重要な関わりを持つ要素です。コーディネーショントレーニングではそれらを養うことに特化して実施します。
つまり、バスケスクールとしてバスケ選手用に行うだけでなく、子供達全員を対象にした実施になります。
このトレーニングは屋内に限定されないので、様々な場所で実施可能で、定期開催にすることもしています。

現時点で想定しているのは、

・初回は屋内での実施
・内容の精査
・バスケスクール内での一部導入

・特定の曜日や回数での構成

となっています。

屋外での実施を理想として考えている為、本格的な導入は早くても9月(熱中症が怖いので)になるかと思います。
こちらも決まり次第、お知らせ致します。

質問等ございましたら、いつでもご連絡ください😊

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE" 2019年秋頃より説明会&受付開始。

0コメント

  • 1000 / 1000