3周年となりました。

こんにちは、ONE BY ONEの尾崎です😊
本日で開業から3周年となりました。まああと1ヶ月ほどで閉業なんですが・・・笑
元々儲ける為に始めたわけではないので経営面はともかく、個人的には非常に有意義な3年間でした。
バスケスクールをしないと得られなかった経験が数多くあったことと、自分で事業を立ち上げることで見えてきた新たな視点は、今後の人生に少なからず影響を与えてくれるなぁと感じています。
いよいよ明日に迫ったクリスマス会をもって、今年の活動は終了です。
来年も2回開催出来ればと考えていますが、まだ未定です。
また決まり次第、報告致します。

〜 余談 〜

さて、バスケスクール3周年を迎えた僕ですが、1つ思ったことがありました。
それは、今後も誰かの為になったり、勉強になるようであれば、自分自身からの発信を続けたいなぁということです。
その一環として、自分自身のバスケキャリアを、書き残してみようと思いました。
1部あたり2000〜3000字の記事を制作中で、今高校卒業編まで書いていますが、既に20部突破は確定かなという感じです。
バスケを始めたきっかけ、それが起因となり変化する心境や人間関係、1人のバスケ部員としての苦悩、キャプテンとしての試練など、様々な視点から綴っています。プレイ内容の話よりは、周囲との人間関係や自身の成長を軸に書いています。
僕のイメージとしては、保護者目線で「子供がこんな悩みを持つことがあるのか」「こんな風に考えるんだ」といった気付きのきっかけになればと思います。
また、子供達自身に読んでもらうことで「コーチも悩んでた時があったんだ」「そんな考え方があるんだ」と何かの手助けになるかもしれません。
※ただし、小学生向けに漢字・言葉選びはしてません・・・

とりあえず第1部を公開しておきます。
ご興味のある方は是非お読み下さい!

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE" 2019年秋頃より説明会&受付開始。

0コメント

  • 1000 / 1000