今年最後の配信です!

こんにちは、今回は🎄クリスマス会🎄の報告と、

参加頂いた方、ありがとうございました!
僕からの感想と、今年のご挨拶をセットにしました。
まずは・・・
※ 一部の生徒は顔出しNGにより、対応させて頂いています。

クリスマス会の報告

開業当初から頭の中で計画していましたが、コロナなど様々な理由で3周年にしてようやく開催出来ました!
今年はボールを始めシャツやバスパンなど、充実したプレゼントにしました😅
もし今後開催があっても、今回ほど豪華ではないので、期待しないでくださいね・・・笑
皆が楽しんでくれたようで、とりあえず成功かなと思ってます😀
個人的な反省点としては、助手が必要だったかなと思っています。
プレゼント役と進行を同時にこなし、なおかつ時間と残り賞品数に合わせて内容を変更して進めていたので、想定ほどスムーズに進みませんでした。
撮影役という意味でも、1人いた方が良かったですね😅

予想外の点としては、最後の方に行った「うまい棒争奪戦」がやたらと盛り上がったことです。笑
やるつもりなく一応 計画の中に入れておいたんですが、実行して良かったです😊
結果的には予定していたミニゲームをフル稼働させて実施し、実力と運の両方で上手くバラけた方かなと・・・😀
また、最後に子供達が自主的に始めたピックアップゲーム。個人的にはすごく良かったです。ああいった環境を提供することがONE BY ONEの本来の目的なので🏀
だからこそ、あえて僕は全く関与せずに子供達に任せました。あとはもっと騒がしいくらいに声を出して、盛り上がってくれれば最高ですが、自己主張の苦手な日本人にはやや難しい課題です(大人でもすごく静かな時ありますから・・・笑)


今年を終えて

今後 スクール終了以降も、ああいった場を作り続けられたらと思っています。
様々な理由からバスケする環境がない子達が、これまでにたくさんウチに来てくれています。これは八尾市内でも他にあまり無い、ウチならではの環境だと思っています。
コロナが無ければ、今年はもっと色んな取り組みに挑戦する予定でした。八尾のミニバス協会とも何かしらの協力体制を築けたらと、計画していましたが、結局動けないまま終わってしまったのが少し心残りではあります。
ただ、今年も新しい子供達との素敵な出会いがあり、僕自身も非常に楽しく活動出来ました😊
月2回しか活動していませんが、その中でも子供達の成長を感じる場面はたくさんあります。
僕の中でバスケスクールは仕事というより、楽しみの1つです🏀
子供達と一緒くらい、もしくはそれ以上に楽しませてもらっています。
また来年にも、可能な限り同じように続けれたらなぁと思っています😊

今年もありがとうございました!

P.S. 先日の「バスケ歴を綴ったブログ」の第2弾を公開致しました。

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE"

0コメント

  • 1000 / 1000