5月の予定

こんにちは、ONE BY ONEの尾崎です😊
5月の予定を決定しましたので、お知らせ致します!

5/11 (水) 成法中学校 19:00〜20:50

① フリー 

料金:500円 定員:20名

②特化トレーニング 

内容:ドリブルとシュート

料金:1000円 定員:15名


5/25 (水) 成法中学校 19:00〜20:50

① フリー 

料金:500円 定員:20名

②特化トレーニング 

内容:ドリブルとシュート

料金:1000円 定員:15名


近頃、トレーニング終了を21時ギリギリまで伸ばしてしまうことが多くなってしまい、申し訳ありません。
以前から気を付けているのですが、子供達の楽しんでいる姿を見ると、つい「ギリギリまで止めないでおこうかな・・・」と考えてしまいます😓
21時に体育館を出れるよう、そしてその前提でギリギリまで使えるというルールで、再度徹底していきます。
子供達が「もう少しやりたい」と思うのは当然だと考えています。
前から自覚はしていますが、子供達相手だとつい凄く甘いコーチになってしまうので・・・😅

また、フリーに関してですが、先日はバスケ未経験者の子供達で集まって、試合をしているような様子がありました。
ONE BY ONEでは未経験者も関係無く参加可能です。フリーのみならず、トレーニングでも同様です😀
特化トレーニングについても、経験者じゃないと出来ないような難しいことはしていません。簡単なスキルに少し複雑さを織り交ぜて、ミスしたりとクリアしたりといった様子で、皆が楽しめるようにメニューを組んでおります🏀
新規で参加を検討中の方は、ぜひ一度お越しください😊

皆さんの参加を、お待ちしております😊🏀

【 余談 】

ここからは僕のプライベートな話です。ONE BY ONEと関係無いので、興味のある方だけ・・・笑
明日香村へ引っ越して、もう3ヶ月が経ちました。
非常に過ごしやすく、1人の時間が元々好きな僕にとっては、地元の友達と月1回会う程度でも何も苦じゃないんです・・・😅
2週間に1回くらいは、ONE BY ONEとは別の日に八尾に帰ってます。ドライブが好きなので、その寄り道で帰ったりですが🚗

最近、2つ良いことがありました。
1つは、家から程近い距離に、バスケをできる場所があったことです。成法を借りているのと同じ要領で、体育館を使用出来ます。
予約の競争率が非常に低い(というか、枠がたくさん空いてます。笑)ので、好きな日にバスケができるようになりました🏀
もう1つは、その予約の受付で「夜にバスケをしてるサークルみたいなのがあるよ」と教えて頂いたこと。
一昨日、初めて参加し、久々に大人達を相手にバスケしました。普段はONE BY ONEのトレーニングで、人数合わせに参加してる時のみなので🏀
(アレはアレで、めちゃくちゃ楽しんでます。笑)

以前から関わりのある方はご存知かと思いますが、僕は一度右膝で大怪我を経験し、あまりハイレベルだと厳しいのですが、非常に適した環境で、もっと早く知っていたらと思いました😅
今後は月5〜10回はバスケが出来そうです(本気で詰め込めば20回できます笑)。

仕事ですが、以前から言っている通り、農業にチャレンジする予定で、いくつか候補はありますが、まだ精査しながら考えている最中です。
ただ、全然急いでおらず、とりあえずゆっくり検討っていう状態のままです。
5月中はとりあえずしないことに決定しました。早くて6月です。
最近ではNBA(アメリカのプロバスケリーグ)がプレーオフという大事な時期に入り、毎日観戦しています。先日は1日に4試合あったので、朝起きてから夕方まで、ひたすら観戦してました😅

なぜこんなに呑気にゆっくりしているのか、よく聞かれます。
家族と、1人の親友以外にまだ話したことがなかったんですが、実は最近 投資やお金に関する勉強を毎日2時間以上(多い日は8時間)してます。
投資の実践と、不労所得の形成に今 挑んでいて、詳細はあえて書きませんが、少しずつ作っています。
どのみち将来いつかやろうとは思っていましたが、せっかくこんなにゆっくりしてるのなら、と引っ越し以降ずっと続けています。
学生も投資やお金に関する授業が追加されるようですね。僕が学生の頃にもしてくれたら・・・ってすごく思います。
母には「農業するんちゃうかったん?」と言われましたが、コレって全く別の話なんです🤔

農業をやりたい=挑戦したいこと(前々から考えていた)
投資関連=自分のお金を守る為、資産形成の為

で、僕にとっては別分野です。
極端な話、投資で億単位の資産を得ても、一生暮らせる大金を得ても、農業には挑戦します。
最近は、次々に環境や目標を見つけては生活を変えていく僕に、母もただ見守るようになってきました😅

そんな感じで、最近はバスケスクール開業前後以来の、勉強熱心&バスケに没頭です。
非常に有意義な毎日で、農業への挑戦も楽しみです。
どこかで1年間(もしくはそれ以上)働かせて頂き、「いつか1人でできたら・・・」なんて思っています。

あと、ダイエットも挑戦中です。笑
ブログにはまた、上記全てについてより詳細な話を投稿したりしてますので、ぜひお時間のある時にでも!

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE"

0コメント

  • 1000 / 1000