9/27開催&今後について

こんにちは、ONE BY ONEの尾崎です😊
9/28(水)の開催を決定しましたので、お知らせします。

9/28 (水) 成法中学校 19:00〜20:50
フリーA・B
(Aはコーチが関与しない完全自由制、Bはコーチ主体でゆる〜くミニゲームしたりちょっと変わったメニューをします)
定員:各15名 料金:500円


内容はまだ決めていませんが、シュート系・ミニゲーム系中心にすると思います。
参加される方はご連絡ください🏀

先日記事に出した“トレーニング中での出来事”についてのお話、複数の保護者の方から共感の声などを頂きました。ありがとうございました。
普段から全ての事柄について説明もしながらでは進めていけないので、説明は省いて実践に移していることも少なからずあります😅
もちろん説明すべきかどうかは常に考えながらですが、僕と考え方が一致しない保護者の方は2回目以降の参加が無くなるので、僕はそれで良いかなと思ってます。
1つだけ自信を持って言えるのは、子供達の成長を最優先に物事を考えて判断しているということです。
(これ以上語ると長くなるので、また別の機会に・・・)
とにかく、否定的な声が無かったので、ご理解頂けたのかなと思ってます😅


【今後について】

8月末あたりから「仕事を始めてしばらく開催できないかも」をずっと続けるような形になり、閉店セール詐欺の服屋さんみたいになってますが・・・
仕事の開始を遅らせてるのも、ちゃんと考えた上です。「まだ働きたくないなぁ〜」では無いです。笑

今、就職先の候補に考えていた農園さんと連絡を取っています。まだ忙しいようで面談など進んでませんが、10月上旬には開始かなと。
基本的に17時に仕事が終わるようで、休みが取れないのであればONE BY ONEの開催は時間的にどうなのか・・・
正直、ONE BY ONEの開催時間を多少ずらしてでも出来たらなと思ってます。休みが取れるなら取ります。
が、とりあえず9/28を最後にしばらく期間が空くかもしれません。

ちなみに、農業の仕事を始めると、夏はONE BY ONE本当に開催出来ないかもです。日照時間が長いほど終業時間も遅く、昼休みが長くなったりするようです。
まぁ以前お話しした通り、夏は開催中止も考えてたくらいなので、冬ができれば良いんですが・・・

そんなわけで、10月からは未定です。「次回は開催出来ないな」と思ったら都度お知らせします。

【余談】

まったく関係無い話題ですが、近頃 日本では「貯蓄より投資」という考えを政府が先頭に立って進めています。
「貯蓄より投資」ということ自体は、僕は良いことだと思っていますが、投資関連の情報集めなどしていると本当によく詐欺を見かけます。
今は学生も投資の勉強をしたりするようですね🤔
それはいいとして、おそらく今後、投資詐欺の被害件数が増加すると思われます。この先も高校や大学やらその他諸々、子供達に関することでお金は必要になります。
偉そうに言っているように聞こえるかもしれませんが、子供達の将来を考えて貯金していたお金を騙し取られてしまうケースも結構多いんです。
投資などに無縁だった人でも、昔からの付き合いの友人の誘いで引っかかったり・・・(この場合、その友人が共犯のパターンも、同じ被害者のパターンもあります)

また、子供達が狙われるケースも今後増える可能性があります。学校での勉強を経て「投資を理解した」と思っている子供達が大学生になったあたりで勧誘されたりなど・・・
最近では大学生が多額の借金で投資を始めるケースが多いようです。きっかけはYouTubeなどのインフルエンサーの勧誘など。
僕は情報集めにTwitterで投資界隈をよく見ていますが、少し勉強したはずの人でも詐欺に引っかかってます。

残念ながら、詐欺は無くなりません。それに「やらなければいい」と思っていても、目の前で儲けている友人を見ると、人間の心は動いてしまいます。
被害に遭わないには、知ること。だと最近すごく思います。
2ヶ月前ですかね、TKO木本さんの7億円投資トラブルが話題になりましたよね。
アレをかなり分かりやすくまとめた僕のブログです。これを読むだけでも少しは防御力がつくと思います。

詐欺の世界には、1920年代から100年以上続いているシンプルな詐欺手法があるんです。これを知るだけでも、かなり見分けやすくなるのでぜひ。
本当に今後 被害が増えると思うので、お気をつけください!

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE"

0コメント

  • 1000 / 1000