12/11 トレーニングの報告と回答

投稿が遅くなってしまいました・・・

12/11に第2回のトレーニングを実施、今回は9名参加予定でしたが当日欠席もおられ6人に参加頂きました。
少なかったこともあり、今回は質の向上に力を入れ、1人ずつに細かく深く指導することが出来たかなと思います。

さて、今回もアンケートにて頂いた意見などに 回答させて頂きます!

【意見】

『人数の多いスクールに比べて、しっかり見てもらえるところが良いです』

これはONE BY ONEの一番の特徴と言っても良いポイントなので、感じて頂けたのであれば良かったです😊
今後さらに1人1人にフォーカスした取り組みが行えるよう模索しております(詳細は後ほど)

『ドリブル強化、1対1なども今後して頂けると嬉しいです』

ドリブルに関するトレーニングは今回まで少ないですね・・・。次回の12/25は実践的なメニューを中心に、ドリブルや対人メニューを中心に構成する予定です。さらに2月は・・・(後ほど!笑)

『楽しそうにのびのびと練習していました!』

良かったです、ONE BY ONEとしても1番大切にしたいポイントですね!
少しだけ真面目にコメントすると、楽しいからこそ引き出せる向上心だと思うので、楽しさと真面目さのバランスを試行錯誤しているところです。
『より楽しく、かつ遊びにはならないトレーニング』は常に考えているポイントなので、何かお気づきがございましたらいつでも意見を頂ければと思います!


さて、少し引っ張りました今後の活動内容についてですが、1月はおそらく2〜5回程度でトレーニングを実施する予定ですが、2月はなんと11〜14回のトレーニングを予定しております!
主な開催地としてはウイングと南木の本防災体育館、成法中学校となっております。
曜日は祝日・水曜・土曜をメインとしており、時間帯も日によって9時〜21時までの豊富な幅となっております。
2月はこれまでと少し違ったシステムで、より自由な時間を作るコンセプトや、最大5人まででの少人数徹底トレーニング、さらに選手自身の特徴や選手(保護者様)の意見を踏まえてトレーニングを構成する個別指導を実施していく予定です。
さらにさらに! 2月中のみトレーニングの申し込み数に応じた割引や、動画やデータを基にした1ヶ月単位での成長を記録していく新しい月間プランをご用意させて頂く予定です!

詳細は後ほどお知らせ致します。
皆様のご参加をお待ちしております!

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE" 2019年秋頃より説明会&受付開始。

0コメント

  • 1000 / 1000