2つ、お話を。

お久しぶりです、ONE BY ONEの尾崎です!
コロナ、相変わらず収まる気配が無いですね。
(というか、まだまだ勢いが増してる気さえします...)
お子様達はどのようにお過ごしでしょうか。
時折、公園なんかで遊んでる子達を見かけたりはしますが、やはりなかなかストレスの溜まる日々ですよね...
僕はちなみに介護職なので、問題無く働いております。笑
夜勤のみで契約しているので、生活リズムが少し調整に苦労している日々で、どっちみち外出はそんなにしないかなぁと。ただ、NBAは無いし、バスケは出来ないしで、なかなか僕もストレス発散が出来ない日々です。

さて、今回は2つのお話を致します。

1つ目は、コロナ禍によってバスケが出来ない子供達は向けて、ONE BY ONEの新たな取り組みとしてオンラインスクールを検討しているというお話です。
やるか否かもまだ検討中ですが、多くの専門家が年内の収束は厳しいと指摘し、人生においても数少ないスポーツに打ち込める貴重な時期を奪われている子供達に少しでもプラスとなるものを、という想いからです。ただ、家の中で出来るトレーニングだとか、その類は既に多くのバスケスクールさんがネットで動画をアップしてくださっており、需要は低いかと思っています。なので、ONE BY ONEが発足当初から提示していた『頭で学ぶ』にコンセプトを置いた授業を展開出来ればと思っています。どの競技においても言えることですが、『汗水流して頑張ればどんどん上手くなる』わけではありません。短距離走なら正しく走るフォームを学び、正しく鍛える必要があります。バスケは個人スポーツでは無い分、より細かな知識を必要とするものです。そういった知識を年齢に合わせた形で学ぶ、これが出来ればと思っております。

まだ今の時点では全く開始時期も未定で、実施形態や料金も含め現在思案中です。
あくまでも、実施しない可能性もあるので、検討中というご報告です🏀


2つ目は、全然大事な話では無いのですが、僕が3月に行ったアメリカ旅行のことをブログに載せました、という報告です😅
ただ、結構 内容は濃いのでお時間のある時に是非お読み頂ければと思います(^^)
ちなみに観光編とそれ以外に分けて書いており、内容の濃さは意外にも後者の方が濃厚かと。
ぜひぜひ... 
↓↓↓


ということで、以上2つのお話でした。
まだまだ続きそうなコロナ禍、皆さんも十分にお気を付けてお過ごし下さい。
では😊

バスケスクール "ONE BY ONE"

大阪府八尾市を拠点に、 革新的なスタイルで バスケットボールを学ぶ新システム。 それが "ONE BY ONE" 2019年秋頃より説明会&受付開始。

0コメント

  • 1000 / 1000